第21回日本テディベアコンベンション コンテスト出品作品


カテゴリーC 銀賞を受賞しました

作品名 「Joyful」
身長 約42cm
素材 チップドアルパカ
ジョイント ハードボードジョイント(80mm・63mm・55mm)
※首がダブルネックジョイントになっています
グラスアイ(16mm・ダークブラウン)
鼻と口 刺繍(3番・ブラック)
ミニチュアファブリック、Uスエード、樹脂粘土、羊毛
お腹の中身 化繊綿グラスペレット
付属品 なし
Memo 第21回日本テディベアコンベンションのコンテスト(カテゴリーC)に参加した作品です!
作品名は『Joyful』
ダークブラウンのチップドアルパカを使ったツキノワグマです。

今回は小熊の雰囲気を出したくて、そこに重点を置いて作成しました。
首はダブルネックジョイントにし、首の角度を変えられるようにしてみました。これが思った以上に難関で…(-_-;)
実は、腕にテクノロートを入れたのですが、殆ど曲がりません(爆)

鼻先は切り替えではなく、羊毛を植毛しました。
結構根気の要る作業に気が遠くなりそうでしたが、リアルさアップでとっても満足のいく仕上がりでした♪

体重1167g。昨年・一昨年のベアよりも軽く、かなり柔らかく綿詰めしてあります。

応援してくださった皆様にとても感謝の気持ちでいっぱいです♪
受賞リボンが3色揃いました!コンプリートです(笑)ヾ(≧▽≦)ノ”



Contest Bears 一覧へ