第22回日本テディベアコンベンション コンテスト出品作品


カテゴリーC 金賞を受賞しました

作品名 「Heartful」
身長 約42cm
素材 ロングストレートアルパカ
ジョイント ハードボードジョイント(80mm・75mm・55cm)
グラスアイ(18mm・ブラック)
ウルトラスエード
鼻と口 オーブン粘土
ミニチュアファブリック、ウルトラスエード、樹脂粘土
お腹の中身 化繊綿グラスペレット
その他 フレックスリム
Memo 第22回日本テディベアコンベンションのコンテスト(カテゴリーC)に参加した作品です。
作品名は『Heartful』
体の素材は、カフェオレのような優しい色合いのロングストレートアルパカです。

今回はこのポーズを取らせたくて、とにかくバランスに気を付けて制作しました。
腕と足にフレックスリムが入っているので曲げる事が出来ます。

他の新しい試みとしては、鼻にはオーブン粘土を使ったこと。
なかなか思った通りに仕上がらず、8個目にしてようやく完成しました。

体重1661g。
今までで一番重いです。やっぱり腰に入れたグラスビーズが効いてますね(笑)

今回、カテゴリーCにて金賞をいただくことが出来ました!
このベアを見てくださった皆様、応援してくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました♪



Contest Bears 一覧へ