第8回アニマルコンテスト出品作品


作品名 「Friends」
身長 約24cm
素材 ストレートアルパカ(一部手染め)
一部 羊毛使用
ジョイント ハードボードジョイント(45mm・38mm・35cm)
グラスアイ(10mm・ダークスモークトパーズ、ブラック)
ストレートアルパカ
樹脂粘土
鼻と口 オーブン粘土
ミニチュアファブリック、ウルトラスエード、樹脂粘土
お腹の中身 化繊綿グラスペレット、ステンレスボール
その他 りんご(飾り)
Memo 第24回日本テディベアコンベンションにて開催された第8回アニマルコンテストに参加した作品です。

レッサーパンダを作ってみました。
作品名は『Friends』

体の素材は、どちらもストレートアルパカで、眠っている子のお顔に使った薄茶のみ手染めしています。
もう少しオレンジがかったテラコッタのような色になるはずが思いのほか薄くなってしまったので、もう1体は別の茶色を使いました。

リアルを目指して作っていたはずなのに、体を作り始めた頃から何故かぬいぐるみチックになり(ま、ぬいぐるみなんですけどね(^▽^;))、出来上がるとリアルはどこへやら〜という感じです。

分かり辛いのですが、起きている子の尻尾を枕にして眠っています(笑)
ディスプレイについては本当は木製台も使うはずだったのですが、その棚が大きくて作品が目立ち辛いので却下。
なかなか難しいものですね。

アニマルコンテストは初めての挑戦でしたが、ちゃんと私の作品だと気づいてくださる方もいて嬉しかったです♪
残念ながら賞はいただけませんでしたが、リアルに挑戦(結果失敗でしたが)することが出来て楽しく制作出来ました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ



Contest Bears 一覧へ