第9回アニマルコンテスト出品作品


作品名 「こまち」
身長 鼻先〜尻尾の先まで 約60cm
耳先から足の下まで 約35cm
素材 アクリルファー
ジョイント ハードボードジョイント(首・後ろ足のみ)
グラスアイ(16mm・ブラック)
アクリルファー
ウルトラスウェード
鼻と口 オーブン粘土
樹脂粘土
ミニチュアファブリック
お腹の中身 化繊綿グラスペレット、ワイヤー
その他 なし
Memo 第25回日本テディベアコンベンションにて開催された第9回アニマルコンテストに参加した作品です。

いつか作りたいと思っていた、我が家の愛犬「こまち」を作ってみました♪
タイトルのそのままズバリ『こまち』。

実物大を目指したため、初めて長毛アクリルファーというものを使用したのですが、ファーとの戦いはそれはもう凄まじく、床やテーブルが半端じゃない程の毛で覆われました。Σ(゚д゚lll)
途中で何度心折れそうになったことか!!何とか仕上げられて本当に良かった!

2度目のアニマルコンテストでしたが、安定の激戦区で、今回もまったく歯が立たず(^▽^;)
でも愛犬が作りたいという夢は叶ったので、作って良かったです。
何より、来年は戌年なのでしばらく活躍してくれそうです(笑)

家族を初め、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ



Contest Bears 一覧へ