第27回日本テディベアコンベンション コンテスト出品作品


カテゴリーB(身長15cm未満 服を着ているベア)

作品名 「Little Sailor」
身長 約9.5cm (全体の高さは約12cm/台座含む)
素材 ロングパイルミニチュアファブリック
ジョイント ハードボードジョイント(9mm・13mm)
グラスアイ(4mm・アメジスト)
鼻と口 ミニチュアファブリック、樹脂粘土
お腹の中身 化繊綿
付属品 衣装:ハンカチ、リボン、樹脂粘土
旗:爪楊枝、ウルトラスウェード
Memo 第27回日本テディベアコンベンションのコンテスト(カテゴリーB)に参加した作品です!
作品名は『Little Sailor』

小さな水兵さんが手旗信号をしようとしている様子を表現しました。
白い旗は床に落ちています。(固定してあります)

昨年より少し小さく作りたいと思い挑戦しました。ベアの瞼に苦戦し、結局つけない方が良いような気がして瞼は無しとなりました。

手足の肉球は、旗を持っている右手以外は付けることが出来て満足です♪

昨年作った和装とは違い、洋服は型紙が必要で洋服のパターン起こしに苦戦しましたが、何とか仕上がりました。
水兵帽のトップ部分の6枚はぎは必要なかったかも…(笑)

右足と左足のパターンを変えていますが、案の定、ズボンで見えていません。
要らぬ努力の多い作品となりました(^▽^;)

あ!昨年同様、歯は鼻息で数回飛ばしました。
しかし、予備があったのですぐに対応出来ましたよ。(←学習した)

受賞は出来ませんでしたが、とっても楽しく作れました♪



Contest Bears 一覧へ