第28回日本テディベアコンベンション コンテスト出品作品


カテゴリーA(身長15cm未満 服を着ていないベア)
銅賞を受賞しました

作品名 「しあわせ」
身長 約13cm
素材 アンティークライクウール
ジョイント ハードボードジョイント(23mm×16mm)
グラスアイ(7mm)、ウルトラスエード、樹脂粘土
鼻と口 ミニチュアファー、樹脂粘土
お腹の中身 化繊綿、ステンレスボール、グラスペレット
付属品 なし
Memo 第28回日本テディベアコンベンションのコンテスト(カテゴリーA)に参加した作品です!
作品名は『しあわせ』
ヒグマの子供を作りました。

ミニチュアベアのカテゴリーに出品するのは3回目ですが、カテゴリーA(身長15cm未満 服を着ていないベア)は初めての挑戦です!

今回一番こだわったのは、ニッコリと笑ったオープンマウスを封印すること。あまり口の開いていない子にしたかったのです。ただ口を閉じさせればいいと思っていましたが、微調整が上手く行かずに苦戦しました。

大きさは昨年より大きめになるように意識してパターンを起こし、それに合わせて素材選び。

フォルムに関してはお腹をぽんぽこりんにしたくて、お腹のパターンを色々変えてみました。モデルはもちろん私です(笑)

四肢にワイヤーを入れ、足の曲げ具合を左右で変えたりして面白いポーズにしています。

右手をお腹に当てているのは、お腹がいっぱいだからです(笑)
この子熊はこれから横になって寝ようとしているところなのです( *´艸`)

子熊ちゃん。とっても頑張ってくれまして、銅賞を受賞することが出来ました♪
応援してくださった皆様に感謝いたします。ありがとうございました♪



Contest Bears 一覧へ